ママニック葉酸サプリを実際に試してみた効果特徴!!

葉酸サプリメントには、実に様々な種類が出ております。
その中でもこちらでママニック葉酸サプリを実際に購入し、使用したレビューを書いております。
どのような方にこのサプリメントは適しているのか?など、細かく紹介いたします。

第1の特徴 返金保証が付いている

葉酸サプリメントは様々なものが出ておりますが、返金保証が付いているのは、「ママニック葉酸サプリ」くらいしか見たことがありません。
返金保証としては購入より15日以内であれば、開封していても全額返金保証をしてくれるというものです。

では、なぜこのような保証があるのか?というと、妊娠すると体調を含め味覚など様々な変化が見られます。
例えば、無性にフライドポテトが食べたくなったり、今まで好きだったものが急に食べられなくなったり、嫌いだったものが好きになったり、
柑橘系の果物ばかり食べたくなるという方なんかもいます。

そんな中、葉酸サプリメント一つをとってみても、合う合わないというのが妊娠前と比べて比較的出やすくなるものです。
ですので、実際に試してみて「飲めない・・・」なんてことになったら。。。

残りの葉酸サプリはどうするんだ・・・という話になりますよね。
特に、この手のサプリメントは、例えば6か月は買い続けないといけないなど定期購入が一般的になっており、
一度購入するとずっと購入し続けなければいけないなんてものがざらにあります。

「ママニック葉酸サプリ」は、そのような合う合わないとわからない状態で購入するリスクを少しでも下げるために、
お試しとして15日間の全額返金保証を付けてくれています。


※クリックで拡大できます。

ですので、まずご自身に合うかどうか試せるというのは非常に大きなメリットと言えるでしょう。
大丈夫!!と思ったら続ければ良いし、匂いが・・・味が・・・などご自身に合わなければ返金保証制度を利用すれば、
商品の代金は返金してくださいます。
※開けたものでも問題なく保証制度が使えます。

第2の特徴 葉酸以外にも妊娠時に必要な栄養素がたっぷり入っている

妊娠時は1日に葉酸を400μg摂取が厚労省より推奨されています。
これは、胎児の神経系の障害リスクを軽減(妊娠初期のみ)する他に、胎児の分まで栄養を摂取しなければいけないため、
このように非妊娠時と比べて多く摂取することが推奨されているわけですが、

栄養は何も葉酸だけではなく、カルシウム(非妊娠時と比べて1.5倍必要と言われている)、鉄分(胎児に血液を送るため鉄分の摂取は必要と言われている)、ビタミン各種、などなど非妊娠時と比べてより多く摂取する必要があります。

ママニック葉酸サプリは、1日4粒中に1日に必要な葉酸400μgの他に、カルシウム250mg、鉄分10mg、アミノ酸3種、ビタミン12種類、ミネラル14種類など
実に豊富な栄養が含まれており、それだけでなく皮膚や粘膜の健康維持に必要と言われている『ビオチン』も28μg含まれているため、

妊娠中に必要な栄養素を葉酸だけではなく補えるというわけです。
また、厚労省が推奨するモノグルタミン酸と呼ばれる吸収率の良い葉酸が使用されているのも嬉しいですね。

第3の特徴 美容成分もしっかり配合されている

第3の特徴として、妊娠時はお肌が荒れやすかったり何かと美容にも気を付ける必要があります。
先ほど、書かせていただいたビオチンもそうなんですが、それ以外に「乳酸菌」「ツバメの巣」「黒酢もろみ」「発酵黒たまねぎ」「ざくろ果実」「ライチ種子」「いちご種子」「ヒアルロン酸」など美容に良いと言われる成分もしっかり配合されているため、葉酸摂取という目的だけでなく、美容にも気を遣うことができます。

特に、妊娠すると子宮に腸が圧迫されるなどして便秘になりがちになるのですが、乳酸菌も摂取できるため、腸の働きを整えることを手助けしてくれるなど、
便秘対策にもなりそうです。

第4の特徴 安心安全にこだわっている

第4の特徴としてママニック葉酸サプリは安心安全にこだわりがあります。

使用している野菜は国産のものですし、国産と書いているだけでなく例えばケールは九州・広島県産と書かれていたり産地別に書かれているので、
こういった面でも安心が持てます。

もちろん、不必要なものはできるだけいれないようにこだわりがあるため、香料・着色料・保存料などは一切入っていませんし、
放射能テストや残留農薬テストも行われていますし、GMP基準と言われる医薬品レベルでの管理で製造されているといった徹底ぶりです。

やはり、妊娠中は非常にデリケートな時期ですので余分なものはできるだけ摂取したくないので、こういった配慮もありがたいですよね。

飲んだ感想は??

飲んだ感想としては、まず匂いですが無臭というわけではありません。
どの葉酸サプリも匂いはあるのですが、ママニック葉酸サプリは野菜などを使用しているためか、若干匂いがあるのかな~という印象を受けます。

私としては、さほど気にはならなかったのですが、つわり時などだと受け付けない可能性はあるかと思われます。
これは、先にも述べたようにどの葉酸サプリにも匂いはあるので、仕方がないところではあります。

そのリスクを解消するために、15日間の返金保証が付いているのは非常に大きいかと思われます。

粒の大きさは?

粒の大きさはどの葉酸サプリメントも似たような大きさですが、某有名葉酸サプリメントよりもほんの少しだけ小さいかなという感じがします。
ですので、飲みやすいと感じる人もいるかと思います。

万が一飲みにくい・自分には合わないと感じられるような場合は上記に何度も書いているように返金保証を利用すればいいだけなので、
リスクはありません。

なお、返金保証の理由は些細な理由(簡単な理由)でもOKなので、特に気にされる必要もありません。

結論

結論としては、他のサプリメントと比べて、結構近しいものはあるものの、
15日間返金保証というものが付いているのは、私の知る限りではママニック葉酸サプリくらいです。

ですので、葉酸サプリメントを初めて購入される場合は、返金保証のついたママニック葉酸サプリは非常に買いやすいのかなと感じます。
合うか合わないか、どんな些細なことでも返金には対応してくださるため、試してみたいという場合にお勧めのサプリメントと言えるでしょう。

実際に購入して感じたことを書いてみました。

安価に作られた何が入っているかわからないというものではなく、しっかりと検査され安全であるという保障付きですので、
そういった部分も含めて試されてみてはいかがでしょうか??

LINEで送る
Pocket


コメントを残す




CAPTCHA